このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2023.05.23 15:40

知人には聞きにくいVIO脱毛の良くある質問

カテゴリ: VIO脱毛脱毛知識記事

こんにちは!脱毛サロンエピラージュの荒井です。

 

 

デリケートゾーンの脱毛、VIO脱毛。海外に遅れながらも、日本においてもどんどん普及しております。でも、やっぱりまだ少数派ですし、人によってはネガティブなイメージを持たれたりします。

 

そのような背景もあり、知り合いにはVIO脱毛について話をしにくいでしょう。そこで、脱毛施術歴12年の荒井が、良くある質問について、本ブログにおいて回答していきたいと思います。

 

VIOの範囲が分かりません

VIOとは、Vライン・Iライン・Oラインの総称であり、その部位の形がローマ字の形と似ていることで、そのように呼ばれています。

 

こちらの画像は男性向けですが、男女関わらず呼び方に違いはありません。

 

VIO脱毛で効果を感じられるまで
 

人間の毛は生えている部位によって、太さや濃さが異なるので、効果を感じられるまでの時間が異なります。

 

VIOについては、男性ではヒゲと同じくらい、女性の場合には最も太くて濃い部分です。そのため、効果を実感できるまでには時間がかかります。

 

サロンでVIO脱毛をした場合、3回〜6回の施術で、薄くなってきたことを実感できるでしょう。

 

一方、医療脱毛の場合は、2回〜4回の施術で、毛が薄くなる実感を得られるでしょう。

 

個人差があるのと、サロンと医療機関ではそもそも脱毛できる周期が異なることにはご注意ください。

 

セルフでもできるのか?

 

セルフでも可能ですが、自分一人で行う場合は、Oラインは体勢的に厳しいでしょう。

 

また、肌の色素が濃く、さらに毛も太いので出力が弱すぎると減らず、強すぎると火傷なをしてしまうリスクがあるため、効率的に脱毛としようとすると、難しい部位になります。

 

VIO脱毛はどのくらいの痛みですか?

先述したように、肌の色素が濃くて、毛も太い箇所なので他の痛みが強く出やすい部位になります。

 

当然、レーザーや光などなど、脱毛の方式によって痛みが異なりますが、脱毛サロンの美容脱毛であっても無痛ではありません。

 

減耗やデザインは可能ですか?

可能です。完全に無くすことに抵抗がある方も多くいらっしゃいます。

 

そういった方は、程よく毛を少なくしたり、部分的に脱毛をしてデザインをしておられます。

 

施術を受けるのが恥ずかしいです

 

施術者は見慣れているので、なんとも思っていません。しかし、恥ずかしいのは当然のことだと思います。

 

基本的に紙パンツを履いていただき、ずらしながら施術をします。また、男性には男性施術者が、女性には女性施術者が対応します。

 

と言うことで、ここからは当店で働くスタッフの意見をお伝えします。

 

A「もう普通のことなので」

B「毛をなくすことしか考えていません」

 

 

剃毛は自分でしないといけないのですか?

 

基本的にはご自身で剃ってから、ご来店いただいております。しかし、うまく剃れてない箇所は当店で剃らせてもらうので安心してください。

 

どのような体勢で施術を受けるのですか?

施術の際の格好は、店舗ごとに様々ですが、当店では以下のような体勢で脱毛をします。

 

■Vライン

 

■Iライン  

 

■Oライン

 

 

脱毛後は下着に擦れてチクチクするのが辛いと聞きます

以前のブログにて、VIOのチクチクする期間や対処法を記載していますので、参考にしてください。

 

【VIO脱毛】チクチク期間はどれぐらい続くか?かゆみを抑える対処方法は?

 

施術中に勃起してしまうのが怖いです

自然現象なので問題ありません。気にしないでください。

 

まとめ

ということで、VIO脱毛についてよくある質問について回答してみました。

 

他にも気になることがあれば、LINEでもSNSからのDMでもいいので、遠慮なくご質問くださいね。

           

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。
◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。