このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

なぜ秋冬から脱毛を始めるのがオススメなの?その理由とデメリット

カテゴリ: 未分類

 

 

脱毛と言えば、夏場にするイメージがありますよね。それは肌を露出する季節でムダ毛が気になるからでしょう。

 

しかし、脱毛に適している季節が秋冬なのはご存知でしょうか? 私も10年間、脱毛業界に従事してきましたが、夏場の露出が増える季節ギリギリから春くらいのタイミングで始める方が圧倒的に多いです。

 

夏場に脱毛される方を見ながら、内心では勿体無いなぁ…なんて思いつつ施術をしていました。そもそも、秋冬が脱毛に適しているという事実を知らないのですから仕方ありません。

 

そこで、今回は多くの方に、秋冬が脱毛をするのに狙い目ということ知ってもらうために、その理由を具体的にお伝えしていきたいと思います。

 

秋冬が脱毛に適している理由

そもそも秋冬の脱毛をおすすめする理由としては、皆様に肌トラブルがなく尚且つ、安くスムーズに脱毛を受けてもらいたいという理由が大前提となります。これからお伝えする4つの理由については、それらを満たすものとなります。

 

紫外線が弱い

 

まず第一に秋冬は夏に比べて紫外線の量が少ないことが挙げられます。

 

なぜ紫外線の量が少ないと良いのかというと、脱毛後は肌がダメージを受けてしまっている状態なので、紫外線の影響を受けやすくなってしまうからです。すなわち、脱毛後に肌荒れや色素沈着などのトラブルが起こる可能性も高くなるということです。

 

また、紫外線が強いということは日焼けもしやすくなります。日焼けによって、肌の色が濃くなっていると、脱毛器によっては出力を強くできずに脱毛が終わるまでに時間が長引いてしまこともあります。

 

これらの理由により、紫外線の量が少ない秋冬は脱毛をするのに適した季節になります。

 

予約が取りやすい

 

冒頭でも述べたように、脱毛をされる方の多くが夏、もしくは夏が近くなってから始ます。つまり、そのタイミングはお店も混み合ってしまって予約が取りにくくなります。

 

脱毛は毛周期という毛が生えるサイクルがあり、その周期に合わせて脱毛をすることで最大限に効果を得ることができますが、混み合っていると適切なタイミングで予約が取れないこともあります。

 

秋冬だとだと希望通りに予約が取りやすいので、適切なサイクルで脱毛を受けやすくなります。

 

割引キャンペーンで安く脱毛できる

 

秋冬は脱毛をする方が少ないので、安かったとしてもお店もお客様に来てもらいたいのです。そのため、割引キャンペーンなどが増える時期でもあります。

 

キャンペーンを利用することで、春夏に脱毛をするよりも費用を抑えて脱毛をすることができるかもしれません。

 

夏直前に脱毛を始めても終わらない

 

脱毛を始めたからといって、すぐに効果を感じられるわけではありません。使用する脱毛器によっても変わりますが、半年〜1年以上の期間が必要になります。

 

そのため、もっとも肌の露出が増えてムダ毛が気になる夏直前に初めても間に合わないなのです。

 

秋冬から始めれば夏までにはある程度、毛が生えにくくなるレベルまで、もしくは殆ど毛が生えなくなるくらいまで仕上げることが可能なことも、秋冬に脱毛をおすすめする理由になります。

 

秋冬に脱毛をする時の注意点

ここまで秋冬に脱毛をするメリットをお伝えしましたが、注意点もあります。それはお肌の乾燥です。

 

冬は空気が乾燥しており、それに伴いお肌も乾燥しやすくなるのですが、お肌が乾燥している状態での脱毛には注意が必要です。

 

乾燥をしている肌はダメージを受けやすく、さらに脱毛の痛みも強く感じてしまいます。なので乾燥肌の方は、いつも以上に念入りに保湿を行う必要があります。

 

秋冬の脱毛は良いことだらけ

 

秋冬に脱毛を始めるのがオススメな理由とデメリットをお伝えしました。まとめると以下の通りです。

 

良い点

  • ・紫外線が少ない
  • ・予約が取りやすい
  • ・安く脱毛できる
  • ・夏までに仕上がる

 

悪い点

・乾燥肌の方は注意が必要

 

このように、秋冬に脱毛を始めることはデメリットよりもメリットの方が遥かに多いのです。脱毛しようと悩んでいる方は、秋冬のシーズンから始めてみてはいかがでしょうか。

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在籍。
20,000人以上施術してきました。

美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。
今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

Epilage(エピラージュ) | 2022.12.09 23:22