このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

都度払いで脱毛をするメリットとデメリット

カテゴリ: 未分類

 

脱毛は1度で終わる施術ではありません。

 

少なくても、5回多いと10回以上も回数が必要になるため、コース契約が必要になり費用も高額になります。全身脱毛の場合、プランにもよりますが30万円程度は必要になります。

 

お客様の中には、一括で高額を支払うのが厳しい方もいらっしゃると思います。そういった方の選択肢の1つにあるのが「都度払い」です。都度払いとは、毎回の施術1回ごとに料金を払うことです。

 

当店でも都度払いは受け付けており、多くのお客様がご利用されておりますが、メリットだけではなくデメリットもあります。今回の記事では、メリットとデメリットをより具体的に詳しくお伝えしますので、脱毛の費用で悩まれている方は参考にしていただければと思います。

 

都度払いのメリット

 

都度払いのメリットについて、3個お伝えします。金額の部分だけかと思われがちですが、それ以外にもメリットはあります。

初期費用を抑えられる

一番大きいのは、金額の面でしょう。施術を受けながら支払えるため、まとまった費用は必要ありません。

 

また、ショッピングローンなどの選択肢もありますが、信用情報などの観点からローンを組みたくない方なども、都度払いを選ぶメリットがあるでしょう。

 

店舗を変える時にスムーズ

コース契約をしてしまうと、当然ながらその契約回数が終わるまで、支払った店舗に通うことになります。

 

脱毛には医療・美容とそれぞれ違いがあり、その中でもさらに店舗によって脱毛方式が異なります。契約をした店舗の脱毛や、お店の雰囲気が合わなかった場合でも通わないといけません。

 

もし都度払いの場合には、自分には合わないと感じた場合には、すぐに変えることが可能になります。

 

満足したらやめられる

毛がなくなる速さというのは、肌の色や毛の濃さによって異なります。予想以上に早く毛が生えてくなくなることも珍しくはありません。コース契約をした場合、途中で満足したら返金もしたくなると思いますが、この返金においてトラブルが多発しております。

 

参考:国民生活センター 脱毛エステの通い放題コースなどでの中途解約・精算トラブルに注意!「途中でやめたら返金なし!?」「解約したのに支払いは続く…」

 

都度払いの場合は、毛のなくなり具合を見ながら自身でペースを決められるのもメリットになるでしょう。

 

都度払いのデメリット

 

先にメリットをお伝えしましたが、実はデメリットも意外と多いのです。なので、都度払いを選ばれる際には、良い点悪い点を把握した上で活用するようにしましょう。

 

支払い額が高くなる

都度払いは、コース契約と比べると1回あたりの施術料金が高くなってしまいます。なので、コース契約と同じ回数を脱毛したとしたら割高になってしまいます。

 

この店舗で〇〇回は脱毛をしたい! という希望が明確な場合にはコース契約をするべきでしょう。

 

お店側の脱毛計画が立てにくい

コース契約の場合は、スタッフ側も回数を見越して脱毛をできるため、施術の計画が立てやすくなります。脱毛は毛周期というサイクルも密に関わってくる施術なので、脱毛の計画も大切になってきます。

 

しかし、都度払いになると、施術者もどのくらい続けるのか分からないため、計画立てた効率的な脱毛がしづらくなります。

 

モチベーションの維持がしにくい

都度払いの場合、〇〇回という指標がないため、面倒になって途中で脱毛をやめてしまう方も多くいらっしゃいます。脱毛は途中でやめてしまうと、また結局生えてきてしまうので、それまで行った施術が無駄になってしまいます。

 

初めからコース契約をする方の場合は、先にお金を払っているので、基本的には最後まで通われる方が殆どです。

 

脱毛が終わって毛が生えてこなくなると、髭剃りの手間がなくなったり、抜け毛が布団に落ちなくなったり快適なことが多いので終わらせてしまえば、将来的「やって良かった!」と思えるでしょう。

 

まとめ:結局のところ都度払いはお薦めなのか?

 

都度払いの良い点、悪い点をお伝えしたところで、結局のところ都度払いってどうなの? と、ますます迷われたかもしれません。

 

私が10年間脱毛をしてきた施術者目線から言わせてもらうと、しっかりと毛を無くしたいならコース契約をした方が良いです。しかし、まとまった金額が払えない場合や、続けられるか不安な方は「都度払い」で良いでしょう。

 

都度払いを受け付けていない店舗もありますから、足を運ぶ前にあらかじめ確認をしておくようにしてください。

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在籍。
20,000人以上施術してきました。

美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。
今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

Epilage(エピラージュ) | 2022.12.12 18:28