このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2023.05.08 21:17

脱毛をしているのに毛がなくならない理由5選

カテゴリ: 脱毛知識記事

エピラージュの荒井です!

 

私は11年間で何万人もの型の脱毛やカウンセリングを行なってきましたが、「他のサロンやクリニックに通っていたが、毛がなくならないのでお店を変えたい」という理由でご来店いただく方を数多く見てきました。

 

お金を払い、時間を使って通っているのに、なぜ毛がなくならないのでしょうか?今回は私の経験則から、多く見られる脱毛をしても毛がなくならない理由を5個ほどお伝えしますので、お店を選ぶ際の参考にしてもらえたらと思います。

 

若干、お店側の視点にもなってしまうので、もし当てはまりそうな場合には、スタッフの方に相談してみてくださいね!

 

 

剃毛が甘い

 

光やレーザーを使った脱毛には剃毛が不可欠です。その理由は、毛が残っていると、表面状に表れている毛に、光やレーザーが反応してしまい、本来破壊したい部分である毛根やバルジ領域などにエネルギーが伝わらないからです。

 

剃毛は、殆どのお店で、自身で剃るように求められるでしょう。面倒な作業だとは思いますが、剃毛の丁寧さで脱毛の効果は大きく違ってきますから、丁寧に剃るようにしましょう。

 

剃毛しにくい部分の剃り残しは対応してくれるお店もありますので、お願いすると良いでしょう。剃毛代がかかるお店もあるので、ご注意ください。

 

男性ホルモンが強い

 

男性ホルモンが強い方は毛が非常に太いです。毛が太いとその分、脱毛が終わるまでに時間がかかります。

 

どんなに適切に施術をしていても、太い毛を無くすには時間がかかるため、根気強く通いましょう。

脱毛機の出力が弱い

 

致し方ないことですが、大手サロンなどでは、安全の観点よりマニュアル通りの出力でしか施術をできないことが多いです。

 

とても大切なことですが、残縁なことに毛の濃さや毛量に見合った出力で脱毛ができていない可能性があります。肌の状態との兼ね合いなどもありますが、効果が出るのが遅すぎると悩んでいる場合は相談してみましょう。

 

AGAの薬を飲んでいる

 

男性の場合だと、頭髪の抜け毛を気にして生えていてAGAのお薬を飲む方も少なくないでしょう。

 

AGAの薬は頭髪だけではなく、ヒゲや腕毛、すね毛なども発毛が促進されてしまうので、脱毛が終わるまでに時間を要してしまう可能性があります。

 

まとめ

毛の状態やお店の施術内容は千差万別です。なので、一概に理由を特定することはできないですが、不安に思ったりされたら、通われているサロン、クリニック、もしくは他の脱毛サロンやクリニックに相談してみてくださいね。

           

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。
◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。