このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

Epilage(エピラージュ) | 2023.12.05 22:12

痛い脱毛は古い?うたた寝する人続出の「全身脱毛」

カテゴリ: 全身脱毛脱毛知識記事

 

いきなりすが、「脱毛は痛いもの」と思っていませんか?

 

脱毛施術歴10年、大手クリニックでも長年従事して業界の歴史を知っている私からすると、そのような常識は古いという結論になります。

 

全身脱毛の場合、2時間も辛い痛みに我慢しているなんて苦しすぎます…

 

というわけで、今回は脱毛しようとしてる方、今脱毛をしていて痛みが辛くて通うのが嫌な方に、なぜ痛くないのか?痛い脱毛と痛くない脱毛の違いなどとお伝えしていきます。

なぜ痛くないのか?

 

医療レーザーの痛みは、経験されてる方なら周知の事実だと思います。実際、数年前までは痛みが伴なってなんぼでした。

 

サロンの脱毛は痛くないけど効果がない。そのような認識から、ほぼ医療レーザーが選ばれていたんです。

 

しかし、今は痛みが少ない脱毛方式が開発され、少ない痛みでも脱毛効果を見込めるのです。

 

当店でも利用しているSHR方式という脱毛方式は、広範囲、かつ毛根よりも浅い「毛包」に少ないダメージを与えるため、従来のレーザーと比べて半分、もしくはそれ以下の痛みで脱毛が可能です。

 

 

・クリニックじゃないと効果が出ないの嘘javascript:void(0);

 

とはいえやはり「脱毛をするならクリニックじゃないと効果がない」というイメージは払拭しきれてないですし、SNSなどの投稿でもクリニックを選んだ方が良いという投稿が見られます。

 

これは、「古い常識に囚われてしまっている」もしくは「自身のクリニックへ来店したもらうためにライバルのサロンを下げる」という理由でしょう。

 

確かに、クリニックでは脱毛サロンよりも高出力での施術が可能です。その分、一回のダメージを上げることができるのは間違いありません。

 

先述のSHR方式という脱毛方法は、低威力ですがそもそもダメージを与えている部位が違いますし、医療レーザーよりも短いスパンで脱毛を受けられます。

 

・医療レーザー→1ヶ月〜3ヶ月に1度の脱毛

・SHR脱毛→最短2週間に1度

 

医療レーザーは大砲。SHR方式はマシンガンのような例えをすると分かりやすいかもしれませんね。頻繁に通うのが嫌で痛みに強い方は医療がマッチするかもしれません。

 

 

・負担がない脱毛には施術時間も大切

 

SHRが痛くないと言っても、全くの無痛ではありません。少しでも早く終わる方が良いですよね。施術が終わるまでの時間というのも、身体的、精神的な負担に関連してきます。

 

医療レーザーとSHR脱毛をそれぞれ比べてみると以下のようなイメージです。

 

医療レーザー

ピッ

ピッ

ピッ

 

一度ためながら照射する感じです。

 

SHR脱毛

 

という感じで連写します。動画があるのでご覧いただく方が早いとおもいます

 

医療レーザーの場合は、大体全身で2時〜3時間くらいの時間を痛みに耐える必要がありますSHR脱毛は最短で1時間ほどで終わります。

 

全身脱毛の流れについても早送りですが、動画で撮影しているのでご参考にしていただけたらと思います。

 

 

全身脱毛が終了するまでの期間

よく、広告などで3ヶ月でツルツル!などと表現されてることがありますが、3ヶ月だと効果が出始めてくるくらいです。

 

ある程度効果を実感できるのが6ヶ月目くらい。ツルツルにしたなら1年ほどは見ておくと良いでしょう。

 

料金は医療レーザーは高い

 

まず、脱毛サロンとクリニックで言えば、クリニックの方が高い傾向にあります。しかし、これはサロン、クリニック問わずに店舗次第なので一概に言えません。

 

新宿エリアで言えば、脱毛サロンでもメンズで言えば全身脱毛が1回1万円から受けられるようなお店もあります。逆に5回コースなどで50万円近い金額がかかるお店もあります。

 

なお、当店の場合は、

1回 49,000円

5回 200,000円

10回 350,000円

 

という価格になります。脱毛サロンの中では若干お高めかもしれません。

 

全身脱毛をする際のお店の選び方

痛くないという視点から言えば、やはり脱毛サロンなどでの施術が良いでしょう。医療レーザーという選択肢の場合、クリニックで麻酔を使うこともできます。

 

しかし、やはりそれでも痛いです。当店には医療レーザーで脱毛をしていたけど痛みに耐えられずに乗り換えにいらっしゃる方も少なくありません。

 

さて、では痛みを考えるとサロンがいいという結論になりましたが、どのようなサロンを選べばいいのでしょうか?

・脱毛サロンごとの違い

先述した内容にもなりますが、脱毛サロンごとにも金額が全く違います。1時間1万円で全身を脱毛できるお店もあります。

 

では、なぜここまで違うのか?当然使っている、脱毛機などが異なる場合もあります。しかし、1番違うは、1人にどのくらい時間をかけるのかという点です。

 

例えば1時間1万円の場合は、1人のお客様にたくさん時間をかけてしまうと赤字になってしまいます。なので、手早く終わらせることになるため、照射漏れや複数回重ね打ちをした方が良い濃い部分もサッと施術されます。

 

の程度丁寧に脱毛をしてくるかは、実際に受けてみないと分かりませんが、ホームページに記載されているお店の方針や、Googleやホットペッパーの口コミが参考になるので目を通してみると良いでしょう。

 

今回お伝えした内容が、皆様の脱毛サロン・クリニック選びの参考になると幸いです。

 

 

           

★荒井式脱毛とは…

看護師として医療レーザー含め8種類の機械を使用し、12年間2万人以上施術してきた知識と技術と経験で、機械的ではなくその方に合った毛量や毛質などに合わせたモード、威力で施術していきます。レディース脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛が可能です。
FtM、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

痛みの程度を相談しながら威力を調節していきますので痛みは最小限、効果は最大です。 また、他店よりもshot数が多いのも特徴の一つです。重ねて照射するから減りが早い。
さらに、最短2週間に1回照射可能、アトピー、ケロイド体質の方、日焼け肌、粘膜、産毛、体の白毛、濃い毛にも可能。小児科病棟経験もあり5歳も施術経験があります。
その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
経験から導いた独自の脱毛法で、芸能人や社長さんなどにも多く支持を頂いております。

脱毛初めての方も、また生えてきた方も、医療脱毛でも抜けきれなかった方も荒井式脱毛にお任せください。
同じ機械でも技術次第で効果は劇的に変わります。
経験があるからこそできる技で1本も見逃しません。
◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。