このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

  • TEL
  • MAIL
  • LINE

代表ブログBLOG

代表ブログ

脱毛中に保湿が必要な理由/保湿をしないと起こりうるトラブルとは

カテゴリ: 未分類

こんにちは脱毛サロンエピラージュの荒井です!

 

今回は脱毛をする時には絶対に保湿をして欲しいというお話です。その理由としては、以下の2つの観点に集約されます。

 

・肌トラブルを起こさない
・脱毛を早く終わらせる

 

脱毛する方からしたら、どちらも願ったり叶ったりな話ですよね。では、それぞれ詳しくお話ししていきます。

 

肌トラブルを起こさない

肌が乾燥してる方が脱毛をすると、肌トラブルを起こしやすくなります。

 

その理由として、まずは脱毛のメカニズムを説明します。脱毛は熱のエネルギーで「毛根」「毛包」などにダメージを与える施術です。

 

「毛根」や「毛包」は肌の中にあるわけですから、脱毛の熱でお肌からは水分が奪われてしまうのです。

 

その結果、肌が乾燥してしまい、肌バリアが弱まって「敏感肌」の状態になってしまうのです。

 

そうなると、外的刺激を受けやすくなってしまうので、肌トラブルを起こしやすくなるのです。

 

紫外線の影響も受けやすくなりますから、「シミ」「シワ」などの原因にもなってしまうのです。

 

逆にしっかりと保湿されて肌が潤っている場合、元々の水分量が多いですから、受ける肌へのダメージも少なるなるのです。

 

脱毛が早く終わる

肌の水分量が多いことで、なぜ早く脱毛が終わるかというと、痛みと出力の観点にあります。

 

まず、肌が乾燥している場合だと、肌トラブルを起こしやすい上に、痛みも大きくなります。

 

そのような状態だと、脱毛機の出力を弱めた状態で施術をしないといけないため、結果として脱毛が終わるまで時間がかかってしまうのです。

 

保湿されて水分量が保たれている状態であれば、出力をできる限り強くできますので、脱毛が終わるまでのスピードは早くなるのです。

 

脱毛をする時は念入りに保湿を

 

ということで、脱毛をする前に念入りに保湿をするようにしましょう。男性は化粧水だけで終わらせてしまう方も多いですが、せめて脱毛期間中は乳液やクリーム、ジェルなどを活用してみてくださいね♪

 

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在籍。
20,000人以上施術してきました。

美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。
今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

Epilage(エピラージュ) | 2023.01.25 17:04