このページではJavaScriptを使用しております。

Epilage

代表ブログBLOG

代表ブログ

光・レーザー脱毛で眉毛を脱毛するメリットとリスクについて

カテゴリ: VIO脱毛

 

コロナ禍になって、目元に視線が集中するようになりました。そんな背景もあってか、アートメイクなどなど目元周辺のケアがちょっとしたらブームです。目元で良い印象を与えるためには、眉毛のお手入れが欠かせません。

 

アートメイクばかりが注目されていますが、眉毛も生えてこないように脱毛ができるのをご存じですか? 男性は女性に比べてアートメイクほど大掛かりなことがしたくなはいと思いますから、軽い気持ちでできる眉毛脱毛がオススメです。

 

眉毛脱毛のメリット

 

ワックス脱毛とちがって終わりがある

まず先にお伝えすると、本記事で言う脱毛とは、ワックス脱毛ではありません。脱毛機を使った脱毛です。眉毛のワックス脱毛を行っているお店は数多くありますが、つまるところ抜くだけですから時間がたてば生えてきます。ご自身で毛抜きで抜くのと変わらないと思っていただいて間違いありません。

 

それでは、せっかくお金を払って脱毛をしてもらっても、永遠に通い続けないといけないですから、料金のことなどを考えると途方に暮れるてしまうでしょう。

 

いっぽうで、脱毛機を使った脱毛であれば、毛が生えてくる速度を遅くできますから、数回の施術をうければそれ以降は通うのをやめていただいても大丈夫です。どちらの方が良いかは一目瞭然ですよね?

 

常にキリッとした眉毛を保てる

毛が太い男性の場合は眉毛を剃った時に青々としてしまうことがあると思います。眉毛の脱毛をすれば、青みを消すことができキリッとした清潔感のある眉毛を常に保つことができます。

また眉毛のお手入れにかかる時間を省くことができます。眉毛をお手入れする頻度は人それぞれですが、多い人だと2日に1回くらいはカミソリで剃らないとうっすらと生えてきてしまいます。お手入れにかかる時間を節約することができることもメリットです。

 

眉毛のお手入れで失敗することがなくなる

眉毛のお手入れは形にそって整えないといけないですから、ご自身で整えていると失敗してしまうこともあると思います。女性だと眉毛を描いたりしてごまかせますが、眉毛を描く習慣がない男性の場合はそのまま過ごすことになるでしょう。

 

もしそんな時に、大切なデートなどが入ってたら、、、そう考えると冷や汗すらも滲んできますよね。眉毛の脱毛されしてしまえば、自分にぴったりの形でデザイン脱毛をできますから、お手入れも必要もなくなりますから、いざと言うときに失敗することもありません。

 

眉毛脱毛をするデメリットとリスク

 

ここまでメリットをお伝えしてきましたが、その反面デメリットやリスクなどもあります。そのリスクを知った上で、自分は眉毛の脱毛をした方が良いか決めると良いでしょう。

 

自由に眉毛の形を変えられなくなる

眉毛の形にもトレンドがあります。太い眉毛が流行ったり、などなど・・・
なので、いざ眉毛の形を変えたいと思ったときには、脱毛をしてしまっていると好きな形に変えることができません。

 

眉毛の脱毛をしてくれるお店が少ない

まず目に非常に近い位置にあるということから、ご照射が危ないということです。例えば、アルバイトの方が施術をしていたとしても、そういったスタッフに任せて大ごとになったら大変です。さらに、デザインが伴う施術のため、眼球に照射しなくてもつまり、他の部位ほど簡単に任せることができないのです。

その上、お店からしたら部位的にも小範囲のため、ナイーブな部位の割には利益率も極小ですから、お店側としたら眉毛の脱毛をするメリットも少ないのです。なので、総合的にみて眉毛の脱毛をしている店舗はごくわずかです。

 

眉毛を脱毛する際のお店選び

先述したデメリットを考えると永久脱毛をしてしまうにはハードルが高いようにも思えます。なので、光脱毛で一時的に生えてこないようにするくらいがベストでしょう。そうすれば先々、眉毛の形のトレンドが変わった際なども柔軟に対応できます。

 

なので、眉毛を脱毛するならエステサロンがオススメです。ただ、注意して欲しいのが、ヒゲや体の部位と違って、ただ照射漏れがないように当てれば良いというわけではありませんから、脱毛をするスタッフの経歴はしっかりと確認した上で、お店を選ぶようにしてください。

 

なお、当店エピラージュでは多くの方の眉毛脱毛をしていますので、ご興味があるかたがお気軽に相談してくださいね。

 

 

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在籍。
20,000人以上施術してきました。

美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。
今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

Epilage(エピラージュ) | 2022.08.15 20:46